2017年12月15日金曜日

師走も半ば♪

お世話になっております。

早いものでもう、12月も半ばですね。 いつになく寒い日々が続いておりますが

皆さま風邪など引いていませんか?

建具屋というとついこの前までは 12月は休みなく 障子の張替、襖の張替で

忙しい年の瀬でした(*^^*)

最近は和室もなく障子、襖の張替も少なくなっております。

障子、襖の張替をして 新年を迎えていただけるといいなと思っています(^^♪




2017年12月1日金曜日

今年もあと一か月♪

お世話になっております。

なかなか更新できなくてすみません。

朝晩冷え込むようになりましたが皆さま風邪などひいていませんか?

今年は寒いそうで、インフルエンザも流行するそうです。

お体には気を付けてくださいね。外出から帰ってきたら手洗い、うがいをして

風邪をひかないようにしましょうね(^^♪




カキがおいしい季節ですね(^_-)-☆ 

内窓取付が人気です。ぜひ お勧めいたします(^^♪ 

襖、障子の張替はお早めに。建付けまで丁寧にいたします。


2017年11月1日水曜日

11月です♪

お世話になっております。一年なんてあっという間ですね・・・

この間 暑い暑いと言っていた夏もあっという間に過ぎて、雨ばかり降っていたかと

思うと寒くなり・・・

木枯らし一号が吹いてもうすっかり初冬ですね(^-^;

一年なんてあっという間ですね。一日一日を丁寧に生きていきたいと思う年になりました。

最近は 野菜料理を心がけています。スーパーで野菜の安売りをしていると

ついつい買ってしまいますわ(^-^;

たとえば 小松菜、ほうれん草は 買ってきてすぐに茹でて 冷凍します。

おみそ汁に入れたりごまあえにしたり。

常備菜を作って朝食に少しづつ食べます。きんぴらごぼうやれんこんのきんぴらや。

野菜を意識して摂取して風邪対策したいものですね(^^♪





障子、襖の張替承っております。建付けまできちんといたしております。

ガラス修理、室内建具の建付けどうぞお気軽に相談下さい。

スムーズに動くのが当たり前の建具が動かないとストレスになります。

きちんとお見積りいたしますのでどうぞ安心して相談してくださいね(^^♪


2017年10月8日日曜日

日が短くなりましたね♪

お世話になっております。

10月になって一雨ごとに 肌寒くなりましたね。朝晩は一枚羽織る物が

必要になりました( ◠‿◠ )

皆さん季節の変わり目体調に気を付けてくださいね。

これからの季節 内窓が人気です。内窓を付けると暖房もよくきき経済的です。

障子、襖の張替はお早めにどうぞ(^_-)-☆



2017年9月5日火曜日

9月になりました♪

お世話になっております。

雨ばかり降っていた8月もあっという間に過ぎました(*^^*)

9月になり 朝晩は涼しいというより肌寒く感じますね。。。

洋服も布団も夏から秋のものに準備しておかなくちゃ。

台風や長雨に備えて家の点検してみましょう(^^♪

雨戸や網戸の調子はいかがですか?  備えあれば憂いなしですね。


2017年8月3日木曜日

夏季休業のお知らせ♪

お世話になっております。

ここのところ、暑さも小休止のようですね(^^;  

昨夜は涼しくて久しぶりにぐっすり眠れました。暑さもこれから本番です。

皆様 どうぞお体に気を付けてお過ごしください(^^♪


さて、8月11日から17日 までお休みさせていただきます。

ご不便おかけし申し訳ございません。


2017年7月24日月曜日

暑中お見舞い申し上げます♪

お世話になっております。

毎日 暑いですね"(-""-)"  熱中症に気を付けてお過ごしくださいね~

暑い、暑いと言いながらもう7月も終わりですね・・・・・

なんて早いのでしょうか・・・  

ところで、夏になると 油を欲します(-_-;) なぜでしょうか・・・・


とんかつ、唐揚げ、てんぷらと  油を欲します。なぜでしょうか??



夏季休業のお知らせ


8月11日~17日まで休業させたいただきます。